現場が語るブログBlog

BLOG

自然の猛威!

  • 2018.03.23
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の大山です。
 
 
いよいよ、待ちに待った春の季節がやってきますね!
特に今年の場合は、今までにないほどの大雪に見舞われたことも
あり「やっと春が来たか!!」という感じです・・・。
 
 
さて、そんな中・・・
3月の月初めに、暴風により工場建屋の一部分(2か所)が破損
してしまいました(・_・;)
 
 

◆工場通路のトタン庇
 

◆工場内通用口シャッター
 
 
建屋自体も古く、老朽化している影響があるかも知れませんが、
こんなにも簡単に破損するなんて、驚きです^_^;
 


 
お世話になっている建築業者様に連絡をして、応急の補修工事
をお願いしました。近日中に修繕工事の予定です。
 
 
3年ほど前、降雪による重さで工場通路の壁が破損するという
事例もありましたが、今回の件で改めて自然の怖さを体感しま
した。やはり油断は禁物だと思いますので、普段から気にする
ように心がけをしていきましょう!
 
 
それではまた。

ページTOPに戻る