現場が語るブログBlog

BLOG

恐るべし雪の力

  • 2015.02.13
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の大山です。
 
今日も日本海側の広い範囲で雪が降っているようです・・・。
ここ第一製造部周辺でも午前中は猛吹雪になって大荒れでした。
雪国の冬としては驚くこともないのですが、それでも雪が積もってくると何か
と大変ですよね・・・。
 
さて、そんな中・・・
昨年の年末前に、降雪による重さで工場通路の壁が破損してしまいました(・_・;)
150213_101
建屋自体も古く老朽化しているのもあったと思いますが、こんなにも簡単
に破損するなんて、恐るべし雪の力ですね。びっくりしました^_^;
 
年末年始は応急処置で対応して、新年になってから改修工事をお願いしま
した。
150213_102  150213_103
さすがは改修工事専門店様だけあって、確かな技術と手際の速さで工事
が進んでいきました。
 
150213_104
今ではこの通りです。前よりもいい感じです!
 
今回の件で、改めて自然の怖さを感じました。
雨、風、雪、雷、地震など・・・
やはり油断は禁物だと思いますので、普段から気にするように心がけを
しましょう!
 
それではまた。

ページTOPに戻る