現場が語るブログBlog

BLOG

私たちの新しい仲間!

  • 2017.04.21
  • 現場が語るブログ

こんにちは。ヨシカワ第一製造部の小原です。
 
 
 
4月に入り3週間が経ちました。
新入学、新社会人を向かえる学校、会社も多いと思います。
 
私たちの職場である、第一製造部PLANT1にも新入社員が入りました。
フレッシュウーマンです!!(・・・ありがたい事です・・・)
 
 
 
そこで今回は、4月某日、工場内で作業中の期待の新人さんに取材させて
もらいましたので、その時の様子をどうぞ。
 

 
<○○お得意先様からのご注文を受け、△△という品物を造るため、□□
という工程での作業の一場面。・・・指導を受けながらも、悪戦苦闘中。>
 
 
 
(S・Nさんのコメント)
「今は職場の雰囲気に慣れるように、わからない事があったら周りの人に
何でも聞いて下さい。」
 
(T・Nさんのコメント)
「まだ慣れないことばかりですが、わからないことは積極的に聞き、1日
でも早く仕事を覚えられるよう頑張ります。」
 
先輩で上司のS・Nさん、後輩で新人のT・Nさん、
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
早く職場に慣れるためにも、みなさんであたたかく見守りましょう。
 
 
 
さて、新生活に入ると生活必需品を品定めしたり、手元に揃えたり・・・
そんなときは、弊社ライフスタイル事業部の クックパルWebショップ
を見て、お気に入りのものがあるか探してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
わたくしたち吉川グループは、これからも、より良い会社を目指し前に
進んでいきますので、宜しくお願い致します。
 
 
それではまた。

ページTOPに戻る