現場が語るブログBlog

BLOG

手の入りにくい裏側

  • 2022.02.14
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の三冨です。

 

先日、我が家の庭で水仙の芽が顔を出しているのを見つけました。

立春も過ぎ、着実に春に近づいていっているんだなぁと感じました。

それでも、まだまだ寒い日が続きますので体調管理はしっかりしていきましょう。

 

さて、タイトルの「手の入りにくい裏側」ですが、作業をしていてそんな所ってありませんか?

今回はそんな「手の入りにくい裏側」の作業を可能にしたリベッターをご紹介いたします。

 

       

このリベッターは先端が90°に曲がっているので画像の様に「手の入りにくい裏側」のリベット打ちが可能です。

部品の形状や組立の順番によっては、こんな部分ってあったりしてうまくいかずにイライラした経験がある方って多いのではないでしょうか。

そんなイライラを解消してくれる優れもので、作業者も大変喜んでいます。

 

また便利なモノがありましたら、今後もご紹介したいと思います。

 

それでは、また。

ページTOPに戻る