現場が語るブログBlog

BLOG

灯りで安心

  • 2020.09.25
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の三冨です。
 
ついこの前まで、暑い暑いと言っていたと思ったら、最近ではめっきり朝晩肌寒く感じるようになってきましたね。
日が落ちるのも早くなり、帰るころには真っ暗。
 
ふと気が付いたのですが、工場内にはセンサーライトを設置しているので真っ暗な中を歩いて帰ることはないのですが、
建物の外にはほとんど灯りが無く、駐車場はほぼ真っ暗な状態でした。
何かにつまずいて転んでけがをしてからでは遅いと思い、使っていないサーチライトを引っ張り出し、駐車場を照らすように
設置しました。
DSC_0003
DSC_0004
因みに、ホームセンターでタイマーを購入し、毎日決まった時間に点灯・消灯するようにしてあります。
 
他にも暗いところがあるので、順次改善していく予定です。
それでは、また。
 
 

ページTOPに戻る