現場が語るブログBlog

BLOG

安全運転

  • 2016.07.22
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部PLANT2の三冨です。
梅雨明け間近?気持ちの良い晴天続き。
これからどんどん暑く、夏らしくなりますね。
 
さて、この度女性社員がフォークリフトの免許を取得して参りました。
とは言っても、直ぐに一人前のように乗り回すことはできませんし、危険!
そこで、慣れるための特訓を開始。さすが免許を取ってきただけのこともあり、若いということもあり飲み込みが早い。
160722_301
とにかく怖がらずに乗り慣れることが大事。ただただ、事故にだけは十分注意をすることです。
フォークリフトの講師をしながら忘れかけていたことを思い出しながら、自分自身の運転も見つめ直す良い機会となっています。
一人前のフォークリフト運転士として育つ日まで見届けたいと思います。
 
暑い日が続きますがボーッとして、怪我をしたり事故をおこしたりということの無いように体調管理には十分注意して、
安全作業・安全運転を心がけて元気にあっちぇ~夏を乗り切りましょう。
 
それでは、また。
 

ページTOPに戻る