現場が語るブログBlog

BLOG

安全を習慣に

  • 2019.07.05
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは。
第一製造部の高島です。
 
 
早いもので一年の内でもう半年が過ぎましたね。
 
7月を迎え、1日から7日まで「全国安全週間」が実施されています。
 
190705_301
 
「全国安全週間」は、厚生労働省主催の活動として恒例となっており、
 
その取り組みとして準備期間の6月中に社内にポスターを掲示し、
 
PLANT2では川柳を募集し、投票・表彰が行われます。
 
 
毎年、社員全員が自身の職場の安全について改めて考え、安全意識を高めていきます。
 
 
190705_302
 
皆さんが「安全」を考えた言葉はどれも素晴らしかったです。
 
これを機にそれぞれが身の回りに潜む危険を見直すことができたと思います。
 
 
 
最近、新潟でも大きな地震があり、災害を身近に感じました。
 
危険なことにあってしまっては遅い、と日頃から意識して備えていくことはとても重要だと
 
改めて思います。
 
安全意識を常に持ち続けていくよう、自分を守り、みんなを守る行動をしていきたいと思います。
 
 
190705_03
 
これから梅雨が明けて本格的に始まる夏に備え、体調管理には十分気を付けていきましょう。
 
そして元気に乗り切りたいですね。
 
それでは^^
 
 
 

ページTOPに戻る