現場が語るブログBlog

BLOG

今年もよろしくお願いいたします。

  • 2020.01.17
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の高島です。
 
200117_301
早いもので松の内が過ぎ、
お屠蘇気分がようやく抜け、本格始動といったところですね。
 
令和初のお正月を迎え、みなさんは今年一年をどんな年にしたいでしょうか。
 
わたしは昨年を振り返り、近年の自然災害で自身や周りを危険に備えることの意識を高め、
「準備を大切にする」ことを抱負に考えました。
 
今のところ暖冬で大雪や冷害もなく過ごせていますが、
災害に対して万が一の備えをすることで、もし災害に遭っても被害を小さくすることができます。
 
取り組み始めた仕事に対しても、「時間がなかった」「うまくいかなかった」
ということが無いよう確認をし、十分な準備をすることを大切にしたいと思います。
 
2020年の干支(えと)は庚子(かのえね)で、
庚子は新たな芽吹きと繁栄の始まりともいわれている特別な意味を持っているそうです。
改元後の日本の新しいスタートにふさわしいですね。
 
気持ちを新たに頑張りましょう
それでは^^
 

ページTOPに戻る