現場が語るブログBlog

BLOG

ラジオ体操

  • 2018.01.26
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは、第二製造部の加勢です。
 
2ヶ月ほど前から朝礼後にラジオ体操をすることになりました。
小学生の夏休みにやってたり、大人になっても時々する機会はありましたが、
ほぼ毎日するというのは今までありませんでした。
 
いざラジオ体操をやるとなった際に音源をどうするということになりました。
音源を流すにしても、今はラジカセ(←知らない人いるかも・・・)を持ってい
る人はいないとなってじゃあどうする?ということで思いついたのがNHKの
ラジオ体操を録画し、テレビで流す方法。
 
第二製造部全員が集まってやれるところが見つからなかったので、朝礼をやっ
ている食堂でやることに。
 
昔からやっていたので体操の順序ややり方は理解していたつもりでしたが、
映像見てやってみると『こんな動作してたっけ?』というところがところ
どころに・・・
 
例えばつま先たち、あとは上半身をグルグル回す動作も前屈並みに回すとか。
 
自分自身がうろ覚えだったっていうのがわかりました。
 
それではまた。

ページTOPに戻る