現場が語るブログBlog

BLOG

スッキリー!

  • 2019.09.09
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の三冨です。
 
暑すぎる日々が続いていましたが、9月に入り少しは過ごし易くなってきました。
暑かった夏の疲れがこれから出てくることと思います。
美味しい秋の味覚としっかり睡眠で秋バテ対策に努めましょう。
 
さて、今回は材料置場を整理したので紹介いたします。
【before】
奥に大板が重ねて置いてあり、下のモノを取り出すのにひと苦労。
全体的にゴチャゴチャしていました。
190909_303
 
【after】
空いていた金型の棚を大板用のラックにしました。
これで、取り出しが楽になります。
DSC_0392
DSC_0393
使っているスペースはあまり変わりませんが、いらないモノも処分してパッと見で
スッキリしたと思います。
いらないモノを処分しスペースを空けることでまた違う新しいものが置ける様にもなりますし、
作業スペースとしても使える様になり、「生産性がアップ=儲かる」に繋がればいいなぁと
思っています。
他の場所もスペース確保に努めていきますので、また紹介させていただきます。
 
それではまた、三冨でした。
 
 
 

ページTOPに戻る