現場が語るブログBlog

BLOG

ぐぐぐぐっ

  • 2020.10.23
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第二製造部の加納です。
  
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ1~2週間ほどで
気温がぐぐぐと下がりました。少し前までは「朝晩冷えますね」なんて
話していたのに、一気に「朝晩」どころではなくなりました。
  
普段からはもちろんですが、寒くなってくると風邪やインフルエンザなど
体調管理に一層気を付けなければいけませんね。
 
今年はCOVID-19の影響もあり、インフルエンザの予防接種の重要度が
例年より増しているらしいです。ちなみに弊社では希望をすれば会社で
自己負担無しでワクチン接種を受けさせてもらえるので、非常にありがたいです。
  
予防接種をしたからと言っても絶対にかからないという事ではありませんし、
風邪にはワクチンも特効薬もありません。普段からの体づくりが大切で
そこに今年は「新しい生活様式」を取り入れ、ウイルスを“正しく”恐れて
これからの季節を乗り切りたいと思います。
  
それでは。

ページTOPに戻る