現場が語るブログBlog

BLOG

「注意報」

  • 2020.11.16
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第二製造部の勝山です。
 
新型コロナウイルスの感染者が全国で増加、第3波が指摘されました。
日毎に寒さ乾燥も加わり、これからインフルエンザウイルスとの同時流行もあると考え、
日頃の生活に気をつけねばなりません。
 
新潟県では独自の「注意報」が出されました。
先週末、弥彦公園もみじ谷へ紅葉を見に行ったのですが、菊まつりと競輪も重なり車は大渋滞、人も大混雑でした。
県外ナンバーの車も多く、団体客のノーソーシャルダンス、そして観光客の中にもノーマスクの方もちらほらと見受けられ・・・
コロナの”慣れ”や普通の生活に戻りたいという気持ちの表れ?もあるのかもしれないですね。
 
実際私自身も気の緩みがあったと反省しました。
リスクのある行動を取らない。感染の再拡大を防ぐ。
そのためにも今一度身を引き締めたいと思います。
 
それではまた。

ページTOPに戻る